koluku's blog

コードは毎日の欠片

「リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット」を買った

最近というかだいぶ前(1月頃)に買ったものだが紹介しておこうと思う。

以前、Macbook Airを買ったことをブログで報告した。

koluku.hateblo.jp

ついでに持ち運びをよくするためにカバーと機能ポケットを両立したものがないかとAmazonで探してみて、文房具のページで良さげなものを見つけたので買ってみた。


で、届いた。

f:id:koluku:20160320154551j:plain

開くとこんな感じ。マジックテープで止めるかんじ。

f:id:koluku:20160320154702j:plain

外側のポケットとは別に内側の大きなポケットはA4サイズであればなんでも入りそうな大きさ。

f:id:koluku:20160320154755j:plain

おっと、Macbook Airも入った。内側はカサカサするけど麻みたい感じではないので傷つかないだろう。

f:id:koluku:20160320154829j:plain

これに付けるベルトも買ってみたけれど肩掛けするにはちょっと微妙だったのでカット。

わりかし良かったのでしばらくはこれを使っていこうと思う。けど、保護カバーとしては微妙なので心配な人は二重でやる必要があると思う。